ebino_log

日々の忘備録とか買ったもの晒しとか。同人サークルゼロシフトのお知らせも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット91に参加します

ブログでの告知が随分と遅れてしまいました。 冬コミ2日目、東ト-34b「ゼロシフト」でスペース頂きました。 お品書きは以下 もう1冊漫画を描いてたんですが仕事の方が若干デスマってたので泣く泣く断念しました。 これは来年上半期のどっかのイベントで出せ…

かつてのUMPCユーザーの夢の集大成?GPD WIN購入

今年は本当に面白いガジェットがたくさん出て数年ぶりにいろいろ買い漁ってます。 前回記事にしたYoga Bookはその後も活用していてブラウジングや艦これやお絵かきの下書きなど活躍しています。 そして今回、これも今年の大本命になりうる端末が到着しました…

Lenovo YOGA BOOK with Windowsの初期セットアップをした

今年の変態ガジェットの大本命、発表・予約開始されてから即予約し待ちわびていたYOGA BOOK with Windows LTEモデルを購入しました。 ワクワクしながら起動するとセットアップ画面が何故か英語。 Windows10はマルチランゲージ対応なのでロケールと言語を日本…

oBook11でSDカードスロットのコード10エラー

突然来やがりました。 ネットで調べていろいろ試してみました。 ・電源設定の高速スタートアップを切る ・ドライバの入れ直し ・ドライバの無効化→有効化 ・OS再インストール(Win10のAnniversaryUpdate前のバージョンに戻す) などなど試したけど一向に改善…

6月に描いた絵

www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net 最近描いたやつ描いたやつ。ごちうさは描いてて楽しい。

ごちうさのサイクルジャージを作った

5/15に参加予定のグランフォンド軽井沢に合わせてキャラ物のサイクルジャージ作りてぇ!ってことで作りました。 ごちうさのココアちゃんモチーフで。背中は市販品のキャラジャージみたいにでかでかとキャラ入れるかも悩んだんですがゼッケン貼ると隠れちゃう…

【レビュー】ONDA oBook11 - 外観など

前回のエントリの続きです。 今回はいよいよ見た目やスペックの紹介をします。 もう届いてOS再インストールすんぞって方は↓の記事からどうぞ。 zeroshift.hateblo.jp 開封の義 箱は最近のPCの箱でよくあるようなデザイン。 11.6型のマシンなので箱も大きめで…

ONDA oBook11購入! からのOS再インストールとセットアップ

ONDA oBook11のOS再インストールからちゃんと使えるようにするまで

引っ越しました。

こんにちは。 気がついたらゼロシフトのHPが消滅していました。 借りていたレンタルスペースが3月末でサービス終了していたようです。 碌にバックアップも取っていなかったし引越し先も決め倦ねたので、この機会にはてなブログに引っ越しました。 これまでと…