ebino_log

日々の忘備録とか買ったもの晒しとか。同人サークルゼロシフトのお知らせも。

僕はちょろいオタクです

最近寝る前に暖かい飲み物を飲むのが習慣になっています。

体も暖まり安眠効果もあるらしく良い効果を得られそうですが、なんでこれを始めたかというと昨年11月7日に制定された「ココアの日」がきっかけでした。

 

twitterでの僕をご存知の方は僕が重度のココアちゃんジャンキーなのはご存じかと思います。

当然ココアの日には東京駅の森永ストアに向かい関連製品を購入し、その帰りに各種ココア(飲み物)を買い集めてココア祭りを開きました。

 

そしてそれらの残りを消費する→習慣化の流れ。

 

さらに冬コミで購入したSanta☆Festaさんのココチノマグカップがお気に入りすぎて毎日使いたいって理由も加味されました。

 

何かのイベントやグッズがきっかけで生活習慣まで変わるのほんとちょろいなと思ったのでした。